こんにちは。k.kのブログ

 

3月3日は、ひな祭りでしたね。女性の皆さんおめでとうございました。デイケアでもひな祭りのプログラムの企画があったみたいですが、私は別のプログラムに出ていました

 

。出た人に聞いたら、大人数で、チーム対抗でサイコロを投げて得点を競うというレクをやったそうです。おもしろそうですね。

 

さて、今、デイケアでは金曜日に、希望者でフットサルをやっています。ゲームの前には、しっかり走りこんで、準備体操など、十分にウォーミングアップをします。ゲームでは緊張も少ししますが、頭を使って体も使って、楽しいし、得点したときは、喜びがあります。時に多少の筋肉痛もありますが、体力をつけるには、適度な負荷になっています。人によっては、途中休憩したり、無理せずやっています。

 

最近は、私個人としても、デイケア終了後、週一、二で、夕方からプールに行くなど、体力づくりに力を入れています。

 

k.kでした。