寒いですね!

 

お早うございます、デイケア広報委員、椎名(H.A.)です。

 

今年も残すところあと10日ほどになり、デイケアブログ年内の更新も次回で最後になります。

 

一年が過ぎるのは早いですね、困ってしまいます()

 

待ちに待ったクリスマス会も来週に迫っています。

 

世間でもクリスマスムードが色濃くなってきましたね。

 

 

 

この時期朝寒いと、布団から出づらいですよね、春眠暁を覚えずではなく、冬眠暁を覚えず。

 

私も休日などは昼頃までも寝てしまうことがあります(苦笑)

 

 

 

子供のころは冬が好きでした、暑い夏に比べて、冬は寒ければ着こむことで暖をとれますし、何より乾燥して空気が透き通ってる(ような)気がするからでした。

 

自分が生まれたのも11月なので、それもあるのか秋冬の季節が好きでした。

 

大人になった今は、やっぱり過ごしやすい春、秋が好きですね。

 

 

 

そして年末といえば大掃除!

 

掃除自体は面倒くさいですが、終わった後の爽快感は大好きです!

 

そしてそのあとゆっくりみかんでもかじりながらこたつでまったり…なんて気が早いですね()

 

 

 

それではまた次回!

 

今日は時間があまりなく、短めで失礼します!

 

お体に気を付けて、よい一週間をっ!!