ハッピーハロウィン^^

おはようございます、デイケア広報委員のH.A.です。

 

『トリックオアトリート!!』

 

十月と言えばハロウィンですね!日本でもだんだん定着してきました。

私も子供に戻ってお菓子を一杯貰いたいものです。楽しいだろうなあ(^^)

でも大人でもテーマパークなどで仮装して楽しまれている方もいらっしゃるのでまだ遅くないですね、きっと!

残念ながらデイケアではハロウィンのイベントはありませんが、現在早くも定例のクリスマス会の準備に取り掛かっています。

 

プロジェクトK(烏山デイケア内のプログラムで、主にイベントの開催を準備、企画し、実行するグループです)の方々が、楽しい、思い出に残るクリスマスを作るために日々頑張ってくださっています。

『恋人はサンタクロース』という歌がありますが、デイケアにとってのサンタさんはプロジェクトKの皆さんといったところでしょうか()

あ!もちろん本物のサンタクロースだって実在しますよ?きっと!あしからず!!

 

そして、今月のデイケアは健康に関するイベントも盛りだくさんです。

健康プログラム(木曜日にあるプログラムです)にて口内健康についての説明会、感染症についての説明会、そして22日には体力測定があります。

ちょっと小耳にはさんだ情報によると、この体力測定、結構本格的らしく反復横跳びなどもするそうです…学生時代を思い出しますねぇ

 

健康と言えば私は最近前にやっていたヨガやストレッチ、コアトレを再開しました。

体型や体重に変化はまだありませんが、始めて一週間ほどですぐに効果は出始めました。

まず疲れにくくなり、面倒なことでもすぐに動けるようになり、なにより気持ちに余裕ができました。

運動をすると心にオープンスペース(余裕)が出来て、人は生き生きすると聞いたことがあるのですが、本当だと思いました。おかげさまでH.A.はこのところ好調です。

 

あ、ちなみに運動をするときには呼吸(腹式呼吸)を意識するといいと言いますよね、それはストレッチも一緒で、体を伸ばしながら自分の深い呼吸に集中すると気分がいいのでお勧めです。

ちょっと自分語りが多くなりましたね()

 

皆さんも秋を楽しんで、来るべき冬に向け、心と体の健康を保って下さることを祈っています!

ではっ!!