秋について

こんにちは、久しぶりに投稿しますデイケア広報委員のH.A.です(*^_^*)

 

すっかり秋ですね、今は台風が近づいていることもあり雨が降って気圧も低いので、頭痛や体の痛みを持っておられる方々には辛い季節…おっと、ネガティブな話題でスタートしてしまいましたが、秋と言えば『○○の秋』!!

 

○○の中に何を入れるかは人によって違いますが、読書、食欲、スポーツ、趣味などなど、様々なことがはかどる!素敵な季節ですね。

エアコンもさほど必要ありませんしっ(#^.^#)

 

私にとって秋は読書の秋(本が好きなので年中ですが())、そして『黄昏られる季節』です。

 

秋の日差し、匂い、落葉、綺麗な夕陽、これらを感じるとなんだか切ないような寂しいような、けれど優しい気持ちになれます。

色々な事を思い出したり、新しい何かを始めてみたり。

夏と冬の中間にあるこの季節に私は、心地よい儚さを感じます。

この気持ち、わかって下さる方も少なくないと思います。

 

外国によっては四季が無く、結果的に秋がない国なんてのも、ざらにあります。

その点四季折々の情緒やイベントに触れられる日本人は幸福なのかもしれませんね。

 

『秋』という単語だけでここまで引っ張ってしまいましたが、久しぶりにデイケアのブログに顔を出せて嬉しく思います。

デイケア広報委員のH.A.でした、良い秋を!!(^^)