ソウルソング?


 楽しい時、辛い時、嬉しい時、寂しい時…


あなたは、どんな曲を歌いますか?

 

さて、先日、DCホールにて春の恒例、歌謡大会が行われました。

何名かの方に、感想をお聞きしましたよ。 


Aさん「面白かった。皆、良かった。」


筆者「皆、和気あいあいと盛り上がりましたね!」


Bさん「いつもと同じでした。だけど楽しかったです。」


筆者「ありがとうございます!」


Cさん「もっと上手くなりたいです。聞いて下さってありがとうございました。」


筆者「頑張ってください!」


Dさん「皆さんの前で歌うのは、あがってしまいますが、何とか歌えて大変楽しかったです。もう少し上手に歌えるようにレパートリーも、もっと増やしたいです。ありがとうございました。」


筆者「楽しみにしてます!」


Mさん「どの曲を歌おうか、本当に悩みました。振付けは、一週間位前から、毎日、時間を決めて動画を見ながら練習しました!まだまだ、満足できるレベルじゃなかったのですけど…次の機会があれば、その時は、リベンジということで。あ、このペンライトですか?これは、実は3代目でですね…ちなみに私のオシメンは…」


筆者「…………」 


えっと…ですね…。


昔、ある高名な食通の方が仰ったのには、


「どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう」


という事だそうです。これを「歌」に当てはめてて考えると…

そういう事だそうですよ!M田さん! 


何はともあれ、無事、終了ということで!


またの機会をお楽しみに!