プレゼンテーション大会

今日のブログ担当:S.H

 先週の18日火曜日にプレゼンテーション大会が行われました。この企画は、火曜日にやっている就労支援プログラムで行われた企画です。
 大勢の人の前で上手に発表ができるようにするというのがこのプレゼンテーション大会の目的です。
 18日にやったので3回目のプレゼンテーション大会になります。当日は6つのグループが発表を行いました。

 6グループのテーマは、1【障害者雇用の歴史とその背景】2【お仕事紹介技術系職業について】3【軽作業について】4【お仕事紹介事務系について】5【障害者が就職のときに注目すべき点】6【外国の障害者雇用について】以上の6つです。

 私は発表する側で参加しましたが、発表するテーマ選びや発表するときに使うスライド作りなど事前の準備は大変でしたが、本番の発表するときは、特に緊張することもなく発表することができてよかったです。(終)