もう間もなくです

 さっそくではありますが、今週のブログではありますが、委員会の再編成などの活動がありますので手短に済ませたいと思います。本当に申し訳ありません。

 

 来週から4月になります。いよいよ新年度のスタートとなりますね。消費税も8%に上がることとなります。果たして、これは我々、国民にとって大きな打撃となるのでしょうか。正直なところ私は実家暮らしのため、家計に関しては母親がやっていますので、よく分からないところですが。

 

 それでも私が増税で1番困るのは電車に乗るときです。料金が上がるのは別にいいのですが、8%になることによって半端な金額となるのです。suicaなどを使って電車に乗っている者にとっては、とてもややこしいことになりそうです。さらに、これはどういうことなのかが分からないのですが、普通に切符を買って乗る場合の運賃は10円単位になるということのようです。私の勝手な見解でありますが、今までsuicaなどを使ってた人が、それをやめて切符を買って乗るという方向に変えるということが起こるかも知れませんね。

 

 まあ、とにかく消費税の増税は「待ったなし」の状態になりました。今週末、みなさんが、どんな行動をするのかは個人に任せます。今週はこれまでです。では。

 

(今週のブログ担当 S・S)

 

追伸:何度か出没した相河です。就職が決まりましたので、もうすぐデイケアを卒業する事になります。短い間でしたが、どうもありがとうございました。