今週の疑問

 先週のブログでは卒業式について書きました。しかし文章から分かるとおり、このブログは事前に考えてから書いていません。ほぼ、ぶっつけ本番で書いています。そのため、もしかしたら間違った知識を披露している可能性があります。そのときは翌週に訂正いたしますので、よろしくお願いします。以上、お知らせでした。

 

 では今週のブログです。昨年10月に、この委員会(デイケア)に入ってから間もなく半年になります。その間にもメンバーが入れ替わり立ち替わりで変わっています。そのため、3月の年度末を迎えることから委員会の再編成を行われようとしています。

 

 さて、前の段落で年度末というワードがありました。そう一般社会では3月が年度末となります。普通、暦では12月が年末となりますが、なぜ3月なのでしょうか。正直言いまして私にも分かりません。しかし学校の年度末は3月です。まあ、それは何となく理解できますね。誰か分かる人はいますでしょうか。

 

 社会においての基本は3月が年度末ですが例外もあり、なんだか年度末といっても、ややこしいものです。

 

 話をもとに戻しますと委員会の再編成が行われるものの、おそらくブログを担当する、この電脳委員に影響はないと思われます。4月からも、みなさまに向けて、よりいい情報を届けたいと考えておりますので、これからもよろしくお願いします。少々、短めでしたが、これで終わります。では、また来週。

 

(今週のブログ担当 S・S)