遠足にいってまいりました

  みなさん今週のブログは内容がたくさんありますので、ぜひお楽しみください。

 

 今週の水曜日、水曜クラブで遠足に行きました。今回の行先は横浜です。私も行ってきましたが、とても楽しかったです。スタッフの方を合わせて9人で1日行動しました。それでは内容を書いていきたいと思います。

 

 朝10時、みなとみらい線の馬車道駅の改札口に集合しました(ちなみに遅刻者はいませんでした。なんと素晴らしいことか)。それから歩いて向かった先は「カップヌードルミュージアム」というところです。この施設は、みなさんおなじみのカップヌードルに関するさまざまな展示さらには体験ができます。またカップヌードルを開発した安藤百福(あんどうももふく)の功績をたたえ、できた施設でもあります。カップヌードルを始め、カップ麺の歴史をテーマとしたギャラリー、カップヌードルに死ぬ直前まで命を懸けた安藤の生涯をテーマとしたものもあり、カップヌードルに関するいろんなことが知ることができます。

 

 そして、ここでできる1番の体験が自分オリジナルのカップヌードルが作れるということです。カップのデザインも自分で絵を描き、中の具材もさまざまな種類のなかから選べることができ、とても楽しかったです。メンバーも思い思いのカップヌードルを作ることを体験しました。

 

 さて、その次に向かいましたのは横浜中華街です。横浜に行ったのならば、ここで昼ご飯を食べないわけにはいきません。スタッフの方が調べてくれた店で昼食をとりました。今回、行ったところはバイキング方式、食べ放題の中華料理店で、とてもおいしい料理をいただくことができました。調べてくれたスタッフの方には感謝します。とてもおいしかったです。

 

 そのあとは中華街内にある土産店で、それぞれの土産を購入いたしました(ちなみに私は買いませんでした)。そして午後2時、遠足は終了しました。あとは個人個人で行きたいところに行くという形をとりました。私もそれから3時間ぐらいは横浜を散策してみましたが、そのことを書く時間がなくなってしまいましたので、残念ですが省略させていただきます。

 

 あと、できれば横浜の写真もアップしたかったのですが、準備ができませんでした。大変、申し訳ありません。またどこかで掲載できればと思います。

 

 ちなみに次回も内容盛りだくさんですので、ぜひお楽しみください。では、また来週。