今年、最後のブログ

  さあ、このブログも今年は最後となります。みなさんは今年はどんな年だったでしょうか。自分にとっては、いろいろと人生が変わった年ではなかったと思います。

 

 大学に通っていたものの勉強についていけず7月に2年生で中退。さらに家族のすすめでこの烏山病院に8月に検査入院をしました。そして退院日に自分は「発達障害」 (分類としてはアスペルガー症候群)あるということが分かりました。それまでは、まさかこんな病気(?)とは思いませんでした。しかし家族は生まれてから、これまでの自分の生活をみて前からそうなのではないかということは分かっていたみたいですが。こうして10月から、このデイケアに通い始めたわけです。

 

 当然、周りの環境は一変しました。年齢は自分より年上の人ばかりで自分は、むしろ最年少ぐらいの立場で入りました。最初は接し方などには迷いました。何とか今はここにも慣れて他の人たちにも溶け込むようにもなりました。ようやくデイケアのメンバーとして活動も軌道に乗り始めました。本当に良かったと思います。

 

 規定では、このデイケアの通院期間は2年間です。つまり自分は、まだ1年9か月もあるわけです。正直言って、まだ先は長いです。でも、ここに通い始めて、いろいろと勉強になることが多いですし、これから未来に向けて今は着実に成長しているのではないかと自分は思います。年が明けても、その思いでデイケアに行きます。ブログ更新も続けていきます(おそらく自分の出番は多くなるでしょう)。

 

 今年のブログ更新は終わりです。1年間、読んで下さりありがとうございました。それではみなさんよいお年をお迎えください。

  さあ、このブログも今年は最後となります。みなさんは今年はどんな年だったでしょうか。自分にとっては、いろいろと人生が変わった年ではなかったと思います。

 

 大学に通っていたものの勉強についていけず7月に2年生で中退。さらに家族のすすめでこの烏山病院に8月に検査入院をしました。そして退院日に自分は「発達障害」 (分類としてはアスペルガー症候群)あるということが分かりました。それまでは、まさかこんな病気(?)とは思いませんでした。しかし家族は生まれてから、これまでの自分の生活をみて前からそうなのではないかということは分かっていたみたいですが。こうして10月から、このデイケアに通い始めたわけです。

 

 当然、周りの環境は一変しました。年齢は自分より年上の人ばかりで自分は、むしろ最年少ぐらいの立場で入りました。最初は接し方などには迷いました。何とか今はここにも慣れて他の人たちにも溶け込むようにもなりました。ようやくデイケアのメンバーとして活動も軌道に乗り始めました。本当に良かったと思います。

 

 規定では、このデイケアの通院期間は2年間です。つまり自分は、まだ1年9か月もあるわけです。正直言って、まだ先は長いです。でも、ここに通い始めて、いろいろと勉強になることが多いですし、これから未来に向けて今は着実に成長しているのではないかと自分は思います。年が明けても、その思いでデイケアに行きます。ブログ更新も続けていきます(おそらく自分の出番は多くなるでしょう)。

 

 今年のブログ更新は終わりです。1年間、読んで下さりありがとうございました。それではみなさんよいお年をお迎えください。

  さあ、このブログも今年は最後となります。みなさんは今年はどんな年だったでしょうか。自分にとっては、いろいろと人生が変わった年ではなかったと思います。

 

 大学に通っていたものの勉強についていけず7月に2年生で中退。さらに家族のすすめでこの烏山病院に8月に検査入院をしました。そして退院日に自分は「発達障害」 (分類としてはアスペルガー症候群)あるということが分かりました。それまでは、まさかこんな病気(?)とは思いませんでした。しかし家族は生まれてから、これまでの自分の生活をみて前からそうなのではないかということは分かっていたみたいですが。こうして10月から、このデイケアに通い始めたわけです。

 

 当然、周りの環境は一変しました。年齢は自分より年上の人ばかりで自分は、むしろ最年少ぐらいの立場で入りました。最初は接し方などには迷いました。何とか今はここにも慣れて他の人たちにも溶け込むようにもなりました。ようやくデイケアのメンバーとして活動も軌道に乗り始めました。本当に良かったと思います。

 

 規定では、このデイケアの通院期間は2年間です。つまり自分は、まだ1年9か月もあるわけです。正直言って、まだ先は長いです。でも、ここに通い始めて、いろいろと勉強になることが多いですし、これから未来に向けて今は着実に成長しているのではないかと自分は思います。年が明けても、その思いでデイケアに行きます。ブログ更新も続けていきます(おそらく自分の出番は多くなるでしょう)。

 

 今年のブログ更新は終わりです。1年間、読んで下さりありがとうございました。それではみなさんよいお年をお迎えください。