今年最後の大イベント

 さあ、あと2週間で今年も終わりますよ。クリスマスがあればイベントもありません。あとは年が明けるのを待つだけです。

 

 さて、そんな中デイケア内で昨日、大イベントがありました。それは「クリスマス会」です。イベントなどを企画するプロジェクトKが9月ごろから長い時間をかけ、この日のために準備してきました。その間、新しいメンバーが続々と加入してきて(自分もですが。)最初、少なかった人数も最終的には大人数になったので、円滑に準備を進めることができました。ここでいいますが自分は大成功だと思います。

 

 その「クリスマス会」の内容はクリスマスらしいプレゼントタイムからクイズ大会、デイケアに通っている方たちが作品を作り上げ、それを展示するということなどが行われました。他にも、このデイケア内で行われている各プログラムからもバンドの演奏や水曜日の英会話プログラムの方たちによる合唱などもあり、とても充実したイベントとなりました。そしてクリスマス会のラストは「お茶会」です。短い時間ながらも、楽しいひとときを過ごしました。

 

 自分は10月に、このデイケアに通い始めて就労支援のプレゼン大会、そしてクリスマス会と続々とこなすことができて自分ながらに「よくやったな。」と思います。やはり今、必要なことは「経験」だと考えます。こういうことをやりながら社会に適応する能力を鍛えていくということが自分の経験値を上げ、今までできなかったことも少しでもできるようになるのだと思います。こういうことからも、このデイケアで、これからも頑張っていきたいです。最終目標は「自立」です。

 

 最後に残念ながら今回のブログはクリスマス会の画像なしで文章のみでお楽しみいただきました。では、また来週。