バイト及び自己啓発本

えー、今回は新人2名がデイケア休みみたいなので僕がブログを更新したいと思います。

大体3週間ぶり位に文章を書くので手落ちがあっても許して下さいね。

 

では、アルバイトの話を。前に、履歴書の話はしたかと思いますが、それはデイケアでバイトをする為に必要だったのです。採用されて10月からアルバイトとしてデイケアに通っております。

まあ、通常のデイケアにも普段通り来ていますが。バイト15時からなんで。

で、11月1日に烏山病院で式典がありました。アルバイトとして僕も運営側のお手伝いをさせてもらいました。スーツを着込んで1日拘束の仕事だったので結構疲れました。

当日は、クローク係に配属されたのですが、約200人位来たのに5人しか使ってくれず、とても暇で、かつずーっと立ちっぱなしだったのでキツかったです。

いや、会社で肩叩きの代わりに仕事を与えないって話をきいたことがありますが、なんかわかるような気がしました。仕事の時間に仕事が無いのは苦痛です。

まあでも貴重な体験だったので良かったです。

 

話変わって、最近自己啓発本にハマっています。

デイケアの友人から借りて読んでいるのですが、あっさりしてて読みやすい。

昔、沢山本を読んでいたのに近頃全く読んでいなかったのですが、久しぶりに集中して本が読めました。僕は小説ばかり読んでいたので、こういう自己啓発本が新鮮だったのもあるかもしれません。

こういう本に興味を示す事になったきっかけは、友人が読んでいたから、というのもありますが、デイケアで他人を嫌いになりかけた、というのが大きいかもしれません。

こういう経験はあまり無かったので、心がざわついてコントロールするのに苦労していたので、自己啓発本に頼った次第です。

まあ、その本曰く嫌な人は自分を映す鏡だと。その人を許して自分の嫌な所も許しましょう。みたいな要旨でした。結構成程と思い、少し楽になりました。

 

まあ今日はこれくらいで。以上。

画像がNO IMAGEですがわざとです。手抜きでは断じてありません。