日常報告

はい、前回の予告通りに日常報告です。

でも、これといってこの1週間、何も無かったんですよねぇ。

まあ月曜が秋分の日で休み。火曜はプレゼン大会準備でしたが、諸事情で見学。

水曜は水クラのOB会でしたが、レクリエーションだったので特筆すべき事なし。

木曜は午前中爆睡(デイケアには来てました)。午後はちょっとお手伝い。

何事もなく、平和な1週間でした。

 

ネタ切れしました。しかし、これでは短すぎるので3連休の僕の行動でも書いて、

お茶を濁そうと思います。

土曜は上野に行きました。西洋美術館のル・コルビュジエ展及びミケランジェロ展、東京藝大の興福寺仏頭展と3連荘で突撃しました。

ル・コルビュジエは西洋美術館を建てた建築家で、画家もやってたマルチな人です。

ル・コルビュジエ展は、いつも常設展をやっている所を乗っ取って開催されています。

この人の主義は忘れましたが、シュルレアリズムぽくってけっこう好きです。

ただ、ピカソの海水浴場の絵が存在感放ちすぎで喰われた感はあります。

結局、僕はフェルナン・レジェの鶏の絵が一番好きです。常設展にいつもある奴なんですけどね。

ミケランジェロ展は特別展ですが、あまり面白くなかったです。

個人的に素描画って好きじゃないんですよね。

で、東京藝大の仏頭展。これは素晴らしかったです。大当たり。

仏頭と向き合って立つと心が洗われるようでした。けど、昔の姿ってのをスクリーンでやっていたのですが、昔の仏様の例に漏れずキンピカでがっかりしました。

十二神将も良かったです。干支が1体ごとに割り振られているのですが、申だけ顔が赤かったのが印象的で、凄く面白かったです。

日曜はデイケアの友達と遊びました。

月曜はゴロゴロしてました。これくらいです。

以上。