日常報告

8月27日の火曜日。昼休みの時間に自主企画でポケモン講座をやりました。

えー、自主企画とはデイケアメンバーによるプレゼンのことです。

ちなみに、お題は自由です。趣味でもなんでもござれです。

 

というわけで、僕と友人もう一人でポケモン講座をやることにしました。

で、いざポケモン講座を始めたのですが、、、

プレゼンと言っておきながら、ホワイトボードでの講義形式。パワーポイント?何それ状態で始まりました。結構ぶっつけ本番気味だったのですが、いざやるとなるとポケモンというカテゴリーは奥が深すぎて説明するのに四苦八苦しました。

まあ自主企画の過去最高人数が来てくれたらしいので(20人)よかったです。

 

ちょっと裏話をすると、僕は直前それこそ自主企画本番1時間前に準備を始め、友人は入院中で準備できず。。。 よく頑張ったと自分達に言いたいのと同時に、準備できたはずの自分は何をしていたんだと反省しきりです。

 

他の人の自主企画もあるので、報告できたらします。

以上。