水曜クラブ 卒業旅行

8月21日にデイケアの水曜クラブで、卒業旅行に行きました。

まぁ旅行は大げさで、実際はお出かけくらいのものでしたが。

 

で。行き先は井の頭自然文化園および吉祥寺でした。

大体12名くらいでの行軍。残念ながらスタッフさんが一人仕事の都合で来れなかったのですが、その分も楽しんできました。

 

まず、9時半くらいにデイケアに集合。その後バスを使って井の頭公園まで行きました。

自然文化園ではモルモットを抱っこしたりもしました。でもほとんどの動物が、真昼間の上に滅茶苦茶暑かったので、のびてて動きが少なかったので残念でした。

併設されている彫刻館にも行きましたが冷房がかかってなくて蒸し釜みたいでした。

ただ北原西望(たぶんそんな名前だった)の彫刻は素晴らしかったです。

その後、昼食をとりに徒歩で吉祥寺へ行きました。

 

ヨドバシのレストラン街にあるお好み焼き屋でご飯を食べました。美味しかったです。

 

こんな感じで卒業旅行の報告を終わります。

無事、おととい6人水曜クラブを卒業しました。

僕もこれで水クラ卒業なので、最後に楽しい思い出が作れてよかったです。

以上。